今まででいちばん

あれから彼氏とどうすべきか、ずっとずっと考えて過ごしてきた

 

ケンカした時tinderしてたし(ムシャクシャしてやっただけで会ってないと言っていた。なんだよその容疑者の供述みたいな理由は)

友だちの付き合いってあるじゃんって言いながら

スイッチバーに行くしオリエンタルラウンジに行くしナンパする

 

付き合いだから仕方ない、そこで仲良くなって遊びに行くことは別に良いと思ってる、二人きりじゃなかったら良い、なんて言われてこれまで幾度となく呆れて呆れまくってもうないと思ってたけどまだ呆れた

 

 

わたしには、わからなかった

 

女友だちの付き合いで、じゃあ男と遊ぼーぜ!ってならないし、そもそも出会いを求める場所に彼氏持ちの女を連れていかない

 

それが当たり前だと思ってた

 

でも、彼氏にとってそれは当たり前じゃなかった

 

この前の金曜日にひとり酒っていうものを経験したくてGoogle先生にオススメ聞いて家の近くのバーに行った

 

酔いも回ったころ、おしゃれなマスターと可愛いお姉さんにあのプリクラのことを話していたらたまたまタイミングよく(悪く?)彼氏から電話がかかってきた

 

実は距離をおこうって話をしようと思っていたところで、今度会った時話したいことがあるとだけ伝えていたから出るのを躊躇っていた

 

どうせ飲み会かなんかの帰りで酔っ払ってるんだろうし、電話に出ずそっけなく「なに?」とだけLINEしたら、やっぱり会社の飲み会のあとで帰り道が寂しくて電話したかったらしい

 

最近そんなことなかったのに、なんか察してるのかなぁと思った

 

金曜日と土曜日の夜は悲しい

 

あの子の店に行って、なかよしこよしのあの子と楽しくしているのかなぁと考えてしまうし

友だち付き合い(笑)でその辺の緩い女の腰に手を回しながらお酒を飲んでるのかもと思ってしまう

 

でもそれを、わたしは許さなくちゃいけない

 

雨の日も悲しい

この日は朝から雨だった

 

なんとなしに「きょうはなにちゃんと遊ぶの?みーちゃん?」とLINEしたら既読がつかなくて時計を見たら夜中の1時を過ぎていた

 

明日も仕事?もう寝た?それとも?

 

別に疑ってるわけじゃなかった

 

 

 

 

でも、もう、信じてもいなかった

 

次の日の朝、彼氏からの返事を見て二日酔いの頭が一気に覚めた

 

 

「財布だけじゃなくて、携帯も見たんか」

 

 

なにを言っているのかサッパリわからなくて

手が震えて動悸がして、あのプリクラを見つけた時みたいだった

 

彼氏がわたしがそういうことをする女だと思っていることが悲しかったし、なにを見てそう思ったのか知らないけど、みーちゃんという女がいることを知ってしまった。しかも、わたしが携帯を見たからそのみーちゃんとやらを知ったと思うということは、そのみーちゃんと頻繁に連絡をとっているということにも、気づいてしまった

 

もう、終わりだな、と思った

 

夜電話しようか、とLINEをして、通知を切ってその日は買い物して気を紛らわせていたのだけれど、3年間の思い出が巡り巡って幾度と泣きそうになるのを堪えて、家で一人でこの話をするのは無理だと思って、友だちに家に泊まりに来てもらうことにした

 

友だちを駅まで迎えに行く前にLINEを開くと、仕事が終わったら連絡する。彼からと返事が来ていて、友だちとお酒とお菓子を買ってテレビ見ながら話してても、ずっと携帯が気になって仕方なくて、心臓がずっとバクバクしていた

 

友だち仕事終わってからとかいつになるのか分からないし何時ごろって言ってほしいよね、って笑っていた

 

夜10時半ごろだったかな、もうお風呂も入ったからいつでもいいよってLINEが来て、友だちの顔を見ながら電話をかけた

 

出た彼氏の声はいつもより低くて(友だちは、わたしに何言われるか怯えてるのは彼氏の方だよ、と言っていたけれども)

 

財布や携帯ってどういうこと?と聞いてみた

 

そしたら、わたしがあのプリクラを、よく遊ぶ彼の同期の彼女の方に送っていたのをこの前同期と飲みに行ったときに知って、財布を見たと思ったらしい

 

みーちゃんはあのプリクラの女のニックネームらしい

 

いや…なつみがなっちゃんとかちなつがちーちゃんなら分かるけど…その名前でみーちゃんはないだろうよ…

 

っていうのが感想で、彼も名前をもじって◯っくんと呼ばれているらしいが、まったくその呼び方をする名前ではないし、あ、もしかしてシブガキ隊のもっくんですか?いや、そもそもそれはカップルのすることではないですか?お店で飲みながらみーちゃんって呼ぶね❤️じゃあ◯っくんって呼ぶね❤️ってやり取りしたんだろうね、うん、それはカップルのすることですね

 

ほんっとうに気持ち悪くないですか?わたしはとっても気持ち悪いです

 

 

今日はここまで。続く。