元カレが結婚した 3

 

私のこともう好きじゃないよね?

って聞いてみた

 

そしたら、今それ言わなきゃいけない?って言われたから、うんって答えた

 

近くの居酒屋に入った

心臓が痛くて苦しくて吐きそうだった

 

彼は案内された席とは違う、周りに誰もいない席に変えて欲しいと店員さん言った

 

座って、ファーストドリンクを頼んだ

 

声が震えていた

彼から始まるであろう別れ話に怯えていた

 

彼は店員さんが離れると、すぐ話し始めた

 

何を言うかは察してると思うけど、単刀直入に言うと別れてほしい

俺たちには彼氏彼女の関係は無理だと思う

 

と言われてしまった

 

目の前が真っ白になって、血の気が引くのが分かった

 

なんで?と聞いた

 

それしか言葉が出なかった

 

彼氏なのにLINEしなくても我慢して、電話もしなくて、デートも2回しかしたことなくて、なのにどうして彼女でいられないのかわからなかった

 

そういえば、彼に長文LINEを送りつけられたことがあったのを思い出した

 

私の成人式が近くて、Twitterで見た

「成人式後の同窓会は浮気率高め」というツイートをリツイートしたことに怒ったのだ

 

しかも、私が浮気するかもしれないというのではなく

 

浮気を疑っているのなら別れてほしい

Twitterとかで遠回しに言わないでほしい

 

という内容だった

 

意味がわからなかった

成人式に出るのは私だし、彼は4年前に終わってるし、なぜ私が彼の浮気を疑ってることになるのかが全く分からなかった

 

誤解も甚だしかったけど、なんとか解いて仲直りしたと思ってた

 

でも今、別れ話をされている

 

どうしたら良かったんだろう

何が正解だったんだろう

 

無視されてもLINEを送りつければよかった?

急に電話かけたりしたらよかった?

 

分からない

正解はわからないけど、私たちは終わるのだ

 

出てきた飲み物は一切口を付けていないけど、千円置いて、わかった、別れよう、さようなら、とだけ言って立ち上がった

 

きっと店員さん気まずいだろうな、ごめんなさい

 

店を出るとき、彼の方を見ると泣いていた

 

泣きたいのはこっちだったけど、絶対泣いてやるもんか、と思った

 

電車に揺られてる間のことは全く覚えていなかった

 

とりあえず友達にLINEをしていたようで、最寄駅で降りると私の好きなコンビニスイーツとカフェラテを持った友達がいた

 

彼女の顔を見た瞬間、涙が溢れて止まらなかった

人がいるのも関係なくて、ただ泣き続けた

何も言わずに抱きしめてくれた彼女からはシャンプーの匂いがして、すっぴんで駆けつけてくれてたことにまた泣いた

 

泣くのにも疲れて、彼女が手を繋いでくれて、家まで一緒に帰ってくれた

 

家の中では、何事もなかったかのように普通に過ごした