元カレが結婚した 4

 

母には付き合ったことすら伝えてなかったので別れたことも伝えられなかった

 

何か察したのか、母はそれから毎日、わたしの大好きなものをいっぱい作ってくれていたけど、全然食べられなかった

 

別れた3日後くらいに、ずっと相談してたバイトの子にLINEしたらすぐ会おうって言ってくれて、マクドナルドでカフェラテを頼んだ

学生がよくやってる卒業するバイトの先輩にメッセージを書くために百均でかわいい付箋と色紙を買って、何気ない話をしてくれた彼女の優しさに泣いてしまった

 

そしてカフェラテは全然飲めなかった

 

駅まで来てくれた友達も、この子も知っているくらいカフェラテが大好きなのに、一口しか飲めなかった

それから痩せた

 

彼とのたった2回のデートで「痩せて、メイク濃くしたら?」と言われたことがあって、自分でも太ってるわけではなかったと思うし、平均的な顔で平均的な身長に平均的な体重だったと思ってた

 

でも彼にはそれが嫌だっんだろう

 

もっと痩せてて、スタイルが良くて、顔も可愛くてメイクが濃い女の子が好きだったから、

 

だから、俺たちはやっていけないと思われたし

 

LINEもくれないし、こっちからしても返事ないし、電話もしないしデートもしてくれなかった

 

共通の知り合いに(元カレは高校の先輩なので割といる)◯◯は完璧な女じゃなかった

って話してたらしい

 

完璧な女ってなに?完璧な女が釣り合うとでも?

 

この話を聞いた時悔しくて涙すら出なくて笑ってしまった

 

付き合ってる時も幸せだと感じたことはなかった

嫌われないように気を張って

 

発言1つ1つにビクビクしながら話してた

 

これ言ったら可愛いと思われるかな、とか

 

付き合ってるのに片思いみたいだったな、とか

 

女といる風のインスタをあげるような男だったな、とか

 

全然愛されてないな、とか

 

優しさを感じたことはなかった

 

 

でも、好きだった

 

それから1年3ヶ月後、彼は結婚した

 

女は妊娠中で私と同い年の21歳。もう笑うしかなかった

 

お腹の子に罪はないけど、私じゃなくてよかったと思ってしまった

 

私は大学生だしちゃんと4年で卒業したかった

 

どんな顔で相手の親に挨拶しにいったんだろうか

いつから付き合ってたとか話さないのだろうか

 

インスタ見たら、よくある[ご報告]とともに

幸せそうな結婚式の写真に、「妻とお腹の中にいる娘と幸せになります」って書いてて気持ち悪くて吐きそうだった

 

どんな気持ちでこれを書いたのだろう

どこにそんなお金があった?

 

考えれば考えるほど腹が立った

 

もうこれから、私の知らない世界で、私のいないところで、

 

私が一切関わらないであろう社会で

 

幸せになってくれ